top of page

アテネ五輪日本代表 森かおりさん 講習会

こんにちわ!

羽々Jr.の高橋です。

もう先週の話ですが、アテネ五輪日本代表の森かおりさんに講習会をして頂きました。 僕が学生の頃、ずーっと日本のトップだった方・・・ ミーハー根性丸出しで接してしまいましたが、嫌な顔一つせず、凄い気さくなお方でした☆

ジュニアの部は、

 ①スピンネット

 ②クロスネット

 ③ラウンド奥の対応

 ④ハイバック・・・を覚える前のダブルス前衛でのハイバック処理

を教えて頂きました。

大人の部はフリーゲームでひたすら森さんに挑み続け、アドバイスを頂くという形式にしました。

・・・森さん、休みなしで試合(笑)

本当にありがとうございました。

さてさて、コーチ目線で講習会の感想は・・・

 ①ジュニアの部アップ時

   森さんのステップの「滑らかさ」

 ②スピンネット

   グリップの指の使い方

 ③大人の部 フリーゲーム

   森さんのハーフ玉の出し方、処理の仕方

等が参考になりました。

トップ選手は全然違いますね、精度が。

4月から入った初心者の子もヘアピンデビューしました☆

成長に感動して、また泣きそうになりました。(笑)

ジュニアの部は朝日バドミントンクラブコーチの八木さん、丹下くん、タマナジュニアコーチ・綾部さん等にもお手伝い頂きました☆

大人の部は広島・長崎からもお越しいただき、ほとんど休みなしで盛り上がりました♪

動画も機会があったらアップしたいと思います。

では、また☆

最新記事

すべて表示

レベルアップキャンプのお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 コロナ規制前に開催していたレベルアップキャンプが帰ってきます! 講師は飯野佳孝さん。 選手時代は全英3位! 総合じゃないですよ、「全英」ですよ。 現役時代の記事を見つけたのですが、「カミソリスマッシュ」と言われていたり、総合で「文句のない圧勝」と書かれたり、しています・・・すげぇ。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式ク

合同練習会のお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 8月にかごしまACさんと合同練習会をします。 ご興味ある方いらっしゃったら、ご参加お願いします☆ 詳細はこんな感じです。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式クーラー完備!!快適な環境で練習できます! (2)内容と日程 ①1日目 8月10日(土) がっつり練習! 6面のサブアリーナで、がっつり練習します。 参加してくれるフ

特集記事
最近の記事
過去の記事
タグ
​この記事をツイートする
bottom of page