top of page

バドミントンコーチングセミナー参加

こんにちわ!

羽々ジュニアの高橋です。

3月18日~20日まで千葉県の千葉工業大学にて行われたコーチングセミナーに行って参りました。

講師は全英3位/全日本総合優勝複数回等輝かしい実績及びテクニックを持たれている飯野佳孝先生、そして宮崎大学の教授で世界シニアにも出場されている廣田先生でした。

文字を大きくしてしまう程、そのテクニックにびっくりしてしまいます。(笑)

飯野先生のブログはこちら↓↓

http://iinoism.blog.fc2.com/page-2.html

セミナーは選手約100名・指導者30名程/日の大規模なもので、朝9時~夜20時までと長時間に及ぶものでした。

しかし、圧倒的な情報量で集中して聞いているため、時間が過ぎるのがとても早い!

得難い経験をしてきました。

ブログも拝読しておりましたが、生で見て実際に体感すると

大牟田に帰ってきてセミナーの内容を自分の物にすべく、記憶やメモを整理している最中です。

指導者として自信を持てた点、飯野先生に「常識だぞ!」と言われるようなことを出来ず悔しい思いをした点、数多くあります。

「子どもの可能性を潰すも生かすも指導者次第」、ということを肝に銘じて、日々精進して行きたいと思います。

頑張るぞー!!

最新記事

すべて表示

レベルアップキャンプのお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 コロナ規制前に開催していたレベルアップキャンプが帰ってきます! 講師は飯野佳孝さん。 選手時代は全英3位! 総合じゃないですよ、「全英」ですよ。 現役時代の記事を見つけたのですが、「カミソリスマッシュ」と言われていたり、総合で「文句のない圧勝」と書かれたり、しています・・・すげぇ。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式ク

合同練習会のお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 8月にかごしまACさんと合同練習会をします。 ご興味ある方いらっしゃったら、ご参加お願いします☆ 詳細はこんな感じです。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式クーラー完備!!快適な環境で練習できます! (2)内容と日程 ①1日目 8月10日(土) がっつり練習! 6面のサブアリーナで、がっつり練習します。 参加してくれるフ

特集記事
最近の記事
過去の記事
タグ
​この記事をツイートする
bottom of page