top of page

中学生向け英語の宿題

こんにちわ! 羽々ジュニアの高橋です。

2年前、LとRが何の略かわからない中3女子に危機感を覚え、YOJ(今はDYOJって表記されますね)出場選手のインタビューをリスニングするという宿題を出しました。

また良い感じの動画を見つけたので、宿題にしてみたいと思います☆

世界選手権で男子シングルス1位になったアクセルセン選手(デンマーク)の子供へのアドバイス動画です!

とりあえず、

①何個アドバイスしているか?

②アドバイスの内容は何か?(箇条書き)

③要約

④全訳

の内、②までは達成してほしいな~と思っています。

興味を持ってみること、チャレンジしてみることが大事・・・かなぁ。

最新記事

すべて表示

レベルアップキャンプのお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 コロナ規制前に開催していたレベルアップキャンプが帰ってきます! 講師は飯野佳孝さん。 選手時代は全英3位! 総合じゃないですよ、「全英」ですよ。 現役時代の記事を見つけたのですが、「カミソリスマッシュ」と言われていたり、総合で「文句のない圧勝」と書かれたり、しています・・・すげぇ。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式ク

合同練習会のお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 8月にかごしまACさんと合同練習会をします。 ご興味ある方いらっしゃったら、ご参加お願いします☆ 詳細はこんな感じです。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式クーラー完備!!快適な環境で練習できます! (2)内容と日程 ①1日目 8月10日(土) がっつり練習! 6面のサブアリーナで、がっつり練習します。 参加してくれるフ

特集記事
最近の記事
過去の記事
タグ
​この記事をツイートする
bottom of page