top of page

第3回飯野佳孝さんレベルアップキャンプ&フィーダスキルアップ講習会終了

こんにちわ!

羽々ジュニアの高橋です。

3日間に渡る飯野佳孝さんの講習会、滞りなく終了いたしました。

参加者の皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

第3回目にして初めて、全体の統括をしながら担当コートを持って指導、ということをやりました。 初めて会う子達の名前を覚えて、檄を飛ばしながら指導していると、本当に可愛く思えてきます。

出来ないことが出来るようになって嬉しい子、

悩みが解消されて迷いがなくなり真剣に練習に打ち込む子、

知らない人と一緒に練習出来るようになる社会性を身に着ける低学年、

スタミナノックというキツイ練習をやり遂げて晴れやかな顔をしてる子、

みんな素晴らしかったです。

各指導者もクラブの垣根を越えて、自身の指導の勉強もされながら、各コートで対応してくださいました。

延べ100名程度の選手が成長する姿が見れるのは本当に嬉しいことです。

保護者の方も真剣にメモを取ったり、球拾いをしてくれていました。

「全員で育てる!」という感じで本当に有難いことです。

第1回、第2回と比べてもキャンプの質が上がった気がいたします。 改めて参加された皆様、そして飯野さんに感謝を申し上げます。

次回は9月をまた予定しております。

宜しくお願い致します。

(写真は世界のトップ選手の試合動画からお手本を抽出し、選手にイメージ作りをしているところです。)

最新記事

すべて表示

レベルアップキャンプのお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 コロナ規制前に開催していたレベルアップキャンプが帰ってきます! 講師は飯野佳孝さん。 選手時代は全英3位! 総合じゃないですよ、「全英」ですよ。 現役時代の記事を見つけたのですが、「カミソリスマッシュ」と言われていたり、総合で「文句のない圧勝」と書かれたり、しています・・・すげぇ。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式ク

合同練習会のお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 8月にかごしまACさんと合同練習会をします。 ご興味ある方いらっしゃったら、ご参加お願いします☆ 詳細はこんな感じです。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式クーラー完備!!快適な環境で練習できます! (2)内容と日程 ①1日目 8月10日(土) がっつり練習! 6面のサブアリーナで、がっつり練習します。 参加してくれるフ

特集記事
最近の記事
過去の記事
タグ
​この記事をツイートする
bottom of page