top of page

8月12日(日) 魔女トレ


羽々Jr.の高橋です。


8月12日(日)に某SNSで「魔女トレ」と呼ばれて有名な西園美彌さんをお呼びして、セミナーを行いました。

記事にするのが遅くなってしまいましたが、備忘録として残したいと思います。


魔女トレの本 はこちらをクリック!


今回は保護者の方にもご参加頂きました♪ 忙しすぎて写真を取り忘れたのが残念・・・


内容は

・足指から身体を整える

・手首から身体を整える

・股関節をハメる動き

を行いました。


他人(ヒト)との身体の違いを楽しんだり、自分の身体と向き合ったり、非常に「密な」空間でした。


毎回、言葉では表せないのですが、何なのでしょうね・・・あの空間。


地面を捉える感覚や、身体がまとまった感覚を参加者が体験した時に湧き上がる表情や声は喜びに溢れていますよね。


---------

羽々Jr.では「身体リテラシー」を育む活動もしております。

夏休みが明けて、ジュニアの活動も再開されます。


学んだことを活動に活かしていきたいと思います。


それでは、また☆

最新記事

すべて表示

レベルアップキャンプのお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 コロナ規制前に開催していたレベルアップキャンプが帰ってきます! 講師は飯野佳孝さん。 選手時代は全英3位! 総合じゃないですよ、「全英」ですよ。 現役時代の記事を見つけたのですが、「カミソリスマッシュ」と言われていたり、総合で「文句のない圧勝」と書かれたり、しています・・・すげぇ。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式ク

合同練習会のお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 8月にかごしまACさんと合同練習会をします。 ご興味ある方いらっしゃったら、ご参加お願いします☆ 詳細はこんな感じです。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式クーラー完備!!快適な環境で練習できます! (2)内容と日程 ①1日目 8月10日(土) がっつり練習! 6面のサブアリーナで、がっつり練習します。 参加してくれるフ

特集記事
最近の記事
過去の記事
タグ
​この記事をツイートする
bottom of page