top of page

前田美順さんがやってきた!

更新日:2023年4月4日

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。


3月26日(日)に日本史上初、五輪4位入賞を果たしたオリンピアン、前田美順さんをお招きしました☆


お招きする前の練習では、「WBCのバドミントン版、大谷翔平選手みたいな人」と私が紹介していたため、子供達が目を輝かせておりました♪


ご本人は謙遜されていましたが、実際、野茂選手みたいな感じですよね。先駆者の1人。


---------

この会の個人的に3つのことを狙いとしてました。


①バドミントンを楽しんでもらうこと

②競技バドミントンの凄さを伝えること(=バドミントンの楽しみ方を増やすこと)

③子供から大人、個人参加からファミリーまで楽しい思い出を作り、その思い出とオリンピアンを結びつけること


の3つ。


前田さんのお人柄もあり、どれも上手くいったように思います。


小さな子は、持って帰ったお菓子を食べる度に前田さんのことを思い出したり、

高学年の子は、質問して前田さんから貰った言葉を練習中に思い出したり、

保護者の方は、テレビやネットでバドミントンの試合が行われていたら、気に掛けたり、家庭でのバドミントンの話題が増えたりすることでしょう。


オリンピアンとの交流は、その時以外にも価値を発揮すると思います。

これからの人生をより豊かにしていくことでしょう。


また②をするために、

・大学生になった元教え子

・コーチ資格を取った時に一緒になった仲間

の協力を得られたことは、とても嬉しかったです。


改めて、ご協力頂いた色々な方に感謝申し上げます。


それでは、また☆


2023年4月4日追記

地元紙である有明新報さんに取材していただき、記事が掲載されました☆






最新記事

すべて表示

レベルアップキャンプのお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 コロナ規制前に開催していたレベルアップキャンプが帰ってきます! 講師は飯野佳孝さん。 選手時代は全英3位! 総合じゃないですよ、「全英」ですよ。 現役時代の記事を見つけたのですが、「カミソリスマッシュ」と言われていたり、総合で「文句のない圧勝」と書かれたり、しています・・・すげぇ。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式ク

合同練習会のお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 8月にかごしまACさんと合同練習会をします。 ご興味ある方いらっしゃったら、ご参加お願いします☆ 詳細はこんな感じです。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式クーラー完備!!快適な環境で練習できます! (2)内容と日程 ①1日目 8月10日(土) がっつり練習! 6面のサブアリーナで、がっつり練習します。 参加してくれるフ

特集記事
最近の記事
過去の記事
タグ
​この記事をツイートする
bottom of page