top of page

如何にシャトルに力を伝えるか?

こんにちわ!

羽々ジュニアの高橋です。


緊急事態宣言が明けて、羽々ジュニアも活動を再開することができました。

喜ばしい限りです。


また、部員が凄い増えました!

昨年3人で活動していたのが、最大20名弱での活動になっております。

ちょっと私が混乱していますので、部員の募集を一旦停止しております。

活動の流れがある程度全体に定着したら、また募集を再開したいと思っています。


またお手伝いしてくださる方も募集しております!

こちら↓


さて、今日の話題は如何にシャトルに力を伝えるか?です。

FBの投稿で片山さんが下記の投稿をされておりました。


「ポイントは腰の位置を正し、背中をのはずことです。」

とあります。


私はこの投稿を見て、こちらの空手の動画を思い出しました。




動画の「足で押して反発して自分が飛んで行ってしまう」 片山さんの投稿のラグビー選手の「押せてない」状態

が非常に似ていると思いました。 どうしたら「ポイントは腰の位置を正し、背中をのば」せるかは、動画で詳しくご説明されてますので、ぜひご覧ください。


それでは、また☆

最新記事

すべて表示

レベルアップキャンプのお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 コロナ規制前に開催していたレベルアップキャンプが帰ってきます! 講師は飯野佳孝さん。 選手時代は全英3位! 総合じゃないですよ、「全英」ですよ。 現役時代の記事を見つけたのですが、「カミソリスマッシュ」と言われていたり、総合で「文句のない圧勝」と書かれたり、しています・・・すげぇ。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式ク

合同練習会のお知らせ

こんにちわ! 羽々Jr.の高橋です。 8月にかごしまACさんと合同練習会をします。 ご興味ある方いらっしゃったら、ご参加お願いします☆ 詳細はこんな感じです。 ----------- (1)場所 福岡県大牟田市:大牟田アリーナ 水冷式クーラー完備!!快適な環境で練習できます! (2)内容と日程 ①1日目 8月10日(土) がっつり練習! 6面のサブアリーナで、がっつり練習します。 参加してくれるフ

特集記事
最近の記事
過去の記事
タグ
​この記事をツイートする
bottom of page