top of page

うたかたの夢

こんにちわ。

羽々ジュニアの高橋です。


私には夢があります。

・・・たぶん実現しないのですが。


子供が無償で使える遊戯施設とバドミントン専用アリーナの併設です!!


結構広い土地と建物が要りそうで、試算もしてないですが・・・

遊具だけはちょこちょこ買って、体育館に持って行っています。


それが土曜日の羽々コミュですね。


遊具を常設出来る施設であれば、たぶん、パルクールみたいなことを勝手にしだすと思うんです・・・


パルクールがわからない方は、Youtubeで検索してみてください。

かっこいい動画がたくさん出てきます。


で、小1息子、3歳娘が勝手にやりだした結果がこちらです。

寛大な目でご笑覧ください。






こんな感じのことを、せめて10人くらいは一緒に遊べるようにして、バドミントン専用アリーナに併設されていたら面白のではないかと思っているんですね・・・。


最初の動作、「受け身取りながら登る」等は勝手にやり出しました。

回転しながら降りるのも、長女の動画をご覧いただくとわかりますが、5段から降りているので、割と高さがあります。

正直に驚きました。 バドミントン専用アリーナでなくても、行政が動いて各校区2つずつくらい、公園感覚で作ってくれないかなぁ・・・と思うのですが。 例えば、公民館を利用する・・・とか??

小学生が自分で歩いて行ける距離にあるのがベストですよね。

校庭の遊具+室内施設。 篤志家の方、資金援助してください(笑)


それでは、また☆

最新記事

すべて表示

2021年4月度の講習会の日程が決まりました

こんにちわ! 羽々ジュニアの高橋です。 先日、申し上げた講習会の日程が決まりました。 4月25日(日)13時~17時です。 場所は福岡県大牟田市羽山台小学校です。 詳細は添付のPDFをご覧ください。 ここ数カ月、 ・外部サイトを通じて、高校外部指導のご依頼を頂いたり、 ・自分の練習で伺った強豪校の先生に、生徒さん向けへ急遽講習をご依頼頂いたり、 ・コーチ3の共通科目を無事修了したり、 と、コーチと

特集記事
最近の記事
過去の記事
タグ
​この記事をツイートする
bottom of page