top of page

自分の頭で考えてもらうためには・・・その2

こんにちわ。

羽々ジュニアの高橋です。


自分の頭で考えてもらうには・・・どうしましょう?」という記事で、絵本の分析を羽々ジュニアではしてます、というお話をしました。


では、バドミントンの分析は、どういうことをしているかと言うと、下記画像のようなクイズを出しています。

中学生に出したので、「論じなさい」なんて書いてますが。



PDF版はこちら↓


サーブクイズ
.pdf
ダウンロード:PDF • 31KB

正解があるわけではありませんので、自由回答です。

(ある程度のセオリーはあると思いますが・・・)


この命題に解答できる=バドミントンの競技力が高い、ではないです。 「野生の本能」で強い子も居ると思います。


しかし、まあ、こういうレポートが提出出来る、ということは社会人になっても活きますし、今後の成長への期待ということにもなるので、良いと思っている・・・というか、競技力より大事なことではないかな、と私は思います。


皆様もいいネタあったら教えてください。


それでは、また☆


最新記事

すべて表示

2021年4月度の講習会の日程が決まりました

こんにちわ! 羽々ジュニアの高橋です。 先日、申し上げた講習会の日程が決まりました。 4月25日(日)13時~17時です。 場所は福岡県大牟田市羽山台小学校です。 詳細は添付のPDFをご覧ください。 ここ数カ月、 ・外部サイトを通じて、高校外部指導のご依頼を頂いたり、 ・自分の練習で伺った強豪校の先生に、生徒さん向けへ急遽講習をご依頼頂いたり、 ・コーチ3の共通科目を無事修了したり、 と、コーチと

特集記事
最近の記事
過去の記事
タグ
​この記事をツイートする
bottom of page